みさと’s diary

世の中チョコミントが全てです。

給付金受け取りはいつ?

本日給付金の書類を提出しました!

うちは東京都の北の方ですが、

給付金についての封筒が届いたのは5月29日金曜日。

ミシン目入りの書類を半分に切って、

名前を確認して、署名(or捺印でも良いです)して、

保険証と通帳のコピーを封入して、

本日(5月31日日曜日)、ポストに投函しました。

 

まだ書類が届いてない方も沢山いるようなので、

手続きがスムーズに進むように

先に準備しておくことをお教えしますね。

 

紙はA4サイズでご用意ください!

①保険証や運転免許証など、身分証明書のコピー

   上二つであれば表面のコピーのみでOKです。

②給付金受け取り先の通帳のコピー

  1枚開いたところをコピーしてください!

  キャッシュカードでもOKみたいです。

③ボールペン、印鑑、封筒を綴じるノリも

   準備しておきましょう。

 

わりと早めに動いたつもりでいますが、

果たして給付はいつになるのでしょうか?

ちなみに、我が家にアベノマスクが届いたのは

5月3週目頃でした。

 

10万円給付されたらしっかりと経済を回します。

既に先日、ニトリオンラインで

ドレッサーを買ってしまいましたが、、、

自分だけの白いドレッサーを持つ夢を叶えたのでよし!

小物はピンクと白と金で揃えると決めているので、

整理整頓&ネットサーフィンをしながら

届くのを楽しみに待つことにします。

まだまだセルフ自粛モードです(笑)