みさと’s diary

世の中チョコミントが全てです。

【イエベのススメ】OPERA RリップティントN 04 オレンジ

肌の色は明るい方だと思うけど

青みのピンクや真っ赤なルージュが似合わない🤦‍♀️

濃い色を身に纏うと服に負けるし

深緑やベージュより濃い茶色は着こなせない、、、

(正直カーキも苦手)

そんな方はきっと私と同じイエローベースのspringさん。

 

それでは、イエベ springさんにおすすめのコスメを

ご紹介していきたいとおもいます!

 

基本的に普段プチプラしか買わないので、

気軽に参考にしていただけると嬉しいです。

 

第1回は·····王道、OPERAのティントリップ!

f:id:mstblg:20200613160201j:image

OPERA RティントリップN 04番 オレンジ】

 

↑新調しました!👏

左が旧パッケージ。新パケは持ち手がくすんでてかわいい♡

 

OPERAは使い始めたらこれ以外使えなくなるくらいオススメ。

ティントリップなので色が落ちにくいです。

2回くらい塗り直すとだいぶ色が残るので

あとはリップクリームでOK。

john masters organicsのオレンジの香りのリップ

と組み合わせるとめちゃめちゃテンション上がります!

まさに夏を感じる組み合わせなんです♡

 

個人的には、OPERAはたまに見かける限定色のラメ入りより

通常色の方が色が落ちにくい感じがして好きです。

f:id:mstblg:20200613160442j:image

↑3度塗り

 

フタを開けるとオレンジがだいぶ派手に感じますが

色がベッタリつかないので透明感があるんです!

イエベの方なら肌にしっかり馴染むので

派手に感じない、フレッシュなオレンジ

ナチュラルに決めたいなら1度塗りでもいいかも◎。

 

今だけの限定色でオレンジリリーってカラーもありましたが

オレンジに少し赤みのかかったアプリコット色に近い

ビビットなカラーだったので、

どっちかと言うとブルベさんに似合いそうなカラーでした。

 

雑貨屋さんに並んでるので1度試して見てくださいね!

06番ピンクレッドもオススメですが、それはまた今度。